2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

声優の向き不向き

本日更新分のネットラジオ「ダ・カーポ?〜初音島日記〜」で『大阪(地方)出身だし、訛りやアクセント、歯並びや滑舌も悪く声優には向いてないから声優は諦めました』というリスナー投稿がありました。これに対し、パーソナリティーの南條愛乃さん、浅沼晋太…

タイトルは昨日と同じ

ファンの質が低下、昨日のタイトルで茅原実里さんの時に書いたのですが、今日のニュースではそれと同じと言えば同じかもしれませんし違うと言えば違うかもしれませんが、内容はそれ以上に悪質。既に読まれた方は多いと思いますが、wikipediaの平野綾さんのペ…

ファンの質低下中

先日の茅原実里さんのツアーイベントでトラブルがあったようで、マナーを守らない客同士がいて茅原実里さんに「やめようよ」とまで言わせてしまった事態があったようで。はっきり言って人間として恥ずかしいの一言に尽きます。少なくとも10年前の声優ファ…

またやり始めた

極上生徒会出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/09/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (113件) を見る最近またPS2用ソフトの極上生徒会をやり始めました。と言うのも、実は一部のキャラしかまだクリアしてなかったうちに…

うっうー!プロデューサー、ハイタッチ!

「うっうー!」や「プロデューサー、ハイタッチ!」の名台詞と言ったら、アイマスこと、アイドルマスターのキャラ、高槻やよい。そして高槻やよいの中の人といえばこの方、仁後真耶子さんです。アーケード版のアイマスはよくプレイしに行くのですが、新しい…

東京国際アニメフェア2008

本題に入る前に、まず書きたい事が・・・。どこかの某ブログ(いつも「知らないうちに悪口言われてる」と書いてるいつもの所です)で、全くの別人を勝手に私と勘違いされて犯人扱いされてました・・・。最近自分はあそこには行ってませんでしたが、勝手に同…

ブログペット(声優ネタ一切無しです)

はい。タイトルにも書きましたが声優ネタ一切ございません^^; このブログに貼り付けてある(この上にある)ブログペットを「ココロ」ちゃんにしてみました。 ブログペットもといココロちゃんに合わせてクリックすると喋るんで可愛がってあげてください^…

第2回声優アワード決まる

第2回声優アワードの受賞者が決まりました。 【主演女優】 平野綾 順当でしょうね。十分予想出来ました。 【主演男優】 宮野真守 こちらも予想出来ました。むしろ他に予想した人は何をどうしたら他の声優に予想出来るんだろうかと思った。 【サブキャラクタ…

プレゼント

今日は、ある声優さんにプレゼントを所属事務所経由で、コンビニからゆうパックで送りました。使ったのはYahooゆうパック。基本的にYahooオークションで使われる郵送方法ですが、オークション以外でも使えて、埼玉から東京まで550円で家の近くのコンビニ(フ…

言いたい事も言えない世の中

ブログというものが世の中に普及し始めてから既に何年か経過してるわけですが、それに対する俗に言う『叩き』行為があちこちの掲示板やブログに散乱するご時世。。そして、以前自分のブログに書いた、「知らない間に他にブログで批判されてる」のもそう。某…