知多みるくの声優を考えてみる

知多みるく。聞いた事ある方もいれば、初めて聞く方もいるかもしれません。

知多みるくとは、愛知県の知多半島半田市にある「ちた地域若者サポートステーション」つまり、就職支援センターのイメージキャラクターが「知多みるく」なのです。

知多みるくみるろぐというブログもあり、毎日更新されては毎日コメントが付く人気ブログで、アクセス数は1日で5万件に上った日もあるとか。


そんな知多みるくにいち早く食いついたのが「集まれ昌鹿野編集部」。
色々と小野坂昌也さんがエロイ事を言っては、鹿野優以さんに「最低」と言われ続け、知多みるくからも「そんな事ありません」とお叱りを受けてます。

一方で、知多みるくもブログでツンデレを目指してみたり、初恋の手紙なるものでブログを見に来てる人達を騙してみたり、食べ物ばかり食べてるように見せて、ブログを見に来てる人達にお叱りを受けたり、弄られたりとなかなか可愛い一部分を見せていますw


鉄道むすめなどでは、ゲーム化された事で既に声が付きましたが、知多みるくは先ほど書いたように「就職支援センター」のイメージキャラクター。声が付く事は普通はありえないのですが、知多みるくのイメージを元に敢えて声優さんに声を充ててもらうとしたら誰になるのかを考えてみますw


まず「集まれ昌鹿野編集部」で話題になってたのが戸松遥さん。実は自分も戸松さんが最有力候補だったりします。声もお姿もなかなか可愛らしいですからね。


次の有力候補としては、田村ゆかりさん。弄られキャラとしては天下一品です。演技も上手いですしね。


次点としては、釘宮理恵さん。ツンデレキャラはこの方です。まぁ、ぶっちゃけ、「この人のツンデレキャラには飽きた・・・」ってのが本音ですが、他に上手い人があまりいないのが実情なわけで・・・。


他に面白そうな声優として、辻あゆみさん、仙台エリさん辺りが面白いんじゃないかと。


いや、自分の好きな声優だからじゃないですよ。ちゃんとした理由として、辻あゆみさんは幼そうな元気なキャラがアニメでも多く、知多みるくは22歳の新人社会人という設定なのですが、イメージとしては悪くないかな、と。


仙台エリさんも知多みるくのたまに見せるブログを見に来る人をたまに驚かせるような小悪魔ちっくな元気っぽさと、それの声のイメージが仙台エリさんにピッタリな気がします。


という事でおさらいしておくと、

本命

対抗

要注意



でしょうかね?あくまで私から見た予想と言いますか、個人的に考えてみただけですよ。念のため。