2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢で良かったぁ・・・

昨夜夢を見た。内容はこんなんだった。夢の中でテレビを見ていると、 アナウンサー「芸能人で、声優の能登麻美子容疑者、本名「○○○○」容疑者(この辺は曖昧&よくよく考えてみれば本名が能登麻美子なので実際には有り得ないのだが…)が逮捕されました。能登…

ラジオ番組の略称を考える

自分がよく聴くラジオ局は文化放送系列。もちろんアニラジ、声ラジが多いからであるわけだが。で、番組名も多種多様で声優名が付いた番組名(冠名番組)も多く、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」は『いた黒』・『黒うさ』、中には『ずらうさ』と略す人もい…

こ、これは・・・!?

TVアニメよみがえる空の公式ガイドブックが10月13日に発売となった。よみがえる空と言えば、『山岳・海難救助、急患搬送、山林消火活動、災害派遣などあらゆるステージで活躍する彼らを描くアニメであり、長谷川めぐみ役のまみまみこと、能登麻美子さんが演…

掲示板の書き方について考える

今ある声優さんが個人で運営しているホームページの掲示板で、参加者Aさん(以降Aさんとしておきます)の書いた書き込みに対して、物議を醸している。というのも、掲示板の書き方が少し変わっているからだ。まぁどんな内容かを平たく言うとノリが良い・一…