夢で良かったぁ・・・

昨夜夢を見た。内容はこんなんだった。

夢の中でテレビを見ていると、


アナウンサー「芸能人で、声優の能登麻美子容疑者、本名「○○○○」容疑者(この辺は曖昧&よくよく考えてみれば本名が能登麻美子なので実際には有り得ないのだが…)が逮捕されました。能登容疑者は知り合いの男性に殴る、蹴るの暴行を加え、全治1ヶ月の怪我を負わせた模様で、警視庁が能登容疑者を逮捕しました。調べに対し、能登容疑者は大筋で容疑を認めている模様です。」


という内容だった。

その後も警察の取調べにまみまみが容疑を認めたり、一部「それは違います」と否認したりと夢が続いた…。その間にファンの間でもまみまみの行動に対して賛否両論の意見が飛び交ったり、なぜか自分のところ(ベストシリーズあれこれ)でも2007年年間の重大ニュースの1位に取り上げたり…。そして、最後にまみまみが真っ暗な刑務所に入った所で夢が終わりハッと起きた…。


夢であることは事実なのだが、なんかリアリティが有り過ぎて最初は夢なのか現実なのか分からないほど、それくらいリアルだった…。


あまり夢を見ない自分、今まで声優さんに対する夢ですら見なかった自分が、初めて声優さんが出てくる夢を見たのだが、まさかこんな形で夢に出てくるとは思わなかったなぁ…。

まみまみに限らず声優さんにスキャンダルが出てこない事を切に願います…。