その時歴史が動いた

「水樹奈々さんの通算7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が2009年6月9日発表されたオリコン週間アルバムランキング(15日付)で首位に躍り出た。発売1週目で約7万4000枚売り上げた。オリコン41年の歴史で、声優が同ランキング首位を獲得するのはシングル…

知多みるくの声優を考えてみる

知多みるく。聞いた事ある方もいれば、初めて聞く方もいるかもしれません。知多みるくとは、愛知県の知多半島、半田市にある「ちた地域若者サポートステーション」つまり、就職支援センターのイメージキャラクターが「知多みるく」なのです。知多みるくはみ…

第3回声優アワード

主演男優賞:神谷浩史 主演女優賞:釘宮理恵 助演男優賞:井上和彦・杉田智和 助演女優賞:遠藤 綾・沢城みゆき 新人男優賞:岡本信彦・梶 裕貴 新人女優賞:阿澄佳奈・戸松 遥 歌唱賞:中島 愛 パーソナリティー賞:神谷浩史第3回は以上に決まったわけです…

不適切発言

先日、ラジオの某番組で植田佳奈さんが列車内で、車内の床に缶を置いたことで、酒に酔った男性と口論になり、「社会のゴミ」とした上で「このオヤジを社会的に抹殺とか、とにかく、はずかしめて、あいつが悪い方にさせるにはどうしたらいいのかって考えた」…

ポルノ

エロゲーを始め、漫画、アニメなどが規制(事実上廃止)される方向で進んでいるらしい。今日はこれについて書こうと思う。 正直言って、この規制は理解できない。もちろん幼い少女達を危険にさらされる社会になっているのが現実である事は否定できないが、そ…

事故には注意!!

落合祐里香さんが先日交通事故に遭われたようで・・・。その後の後遺症として吐き気や嘔吐などの症状が事故後3日を経過した辺りから出てきたようで、大変だなぁと思います。自分も車を運転出来る立場ではありますが、交通事故は運転する方も、道を歩く方も気…

あれ?

今日は9月20日。ほっちゃんの誕生日〜♪イェイ(ぇほっちゃん17歳の誕生日おめでと〜(あれ?なんかおかしいぞ さて、それは元より。9月20日。Aice5が解散して1年経ってしまいました。解散してからというもの、解散後もAice5のメンバーは変わりなく…

アロ恵

森永乳業さんで発売されている森永アロエヨーグルトがモンドセレクションで金賞を受賞したそうで。で、これが声優と何が関係あるのといいますと、この受賞を記念して、一話30秒くらいのショートアニメ「モンドガールアロ恵(http://www.aloe.ne.jp/#/anime_m…

声優さんと行くバスツアー

宮崎羽衣さんが前代未聞(?)のファンと行くバスツアーを敢行したのを皮切りに、最近は野川さくらさんら(実は狙ったかのように某女性声優も同じ日に、さらにホテルまで一緒というツアーがあった)もファンと一緒のバスツアーで鬼怒川に行ったのですが、こ…

Aice5解散前と解散後について考える

※今回に限り、各声優さんの名前は敬称略で表記させて頂きます。 Aice5が解散して早10ヶ月が経過。今でも横浜アリーナでのライブが浮かびます。さて、あと2ヶ月で解散して1年になり、本当はこの時にこのネタをやるのが筋なのでしょうが、この下にある芸能証券…

久々の名曲

堀江由衣 クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~ [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/06/04メディア: DVD購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (46件) を見るのDVDが先日に発売。とは言ってもなかなかそれを買うお金もなく…。…

さっきぃ&初音ミク?

最近暗いネタしか無かったので、たまには明るいネタでも。 さっきぃこと、藤田咲さんが初音ミクの声をやられてるのはもうここに来てる方はご存知だと思います。その上で今日はこのネタを。最近ハンゲームの「スカッとゴルフ パンヤ」をやっていて、その中の…

ショック・・・

まず最初に、個人的な意見が入ってます。もちろん異論はあるかと思いますが一意見としてください。 今日の夕方、テレビの特集で「秋葉原にいるパフォーマー」というようなものをやっていました。元々、秋葉原と言う街は電気街、そしてアニヲタの聖地として有…

そっくりさん

突然ですが、自分にそっくりな人がこの世に3人はいるって言うのはよく聞きます。 これを踏まえて、今日のネタです。自分のネット仲間に台湾のネット仲間(日本語が上手くて日本語も話せます)がいらっしゃいます。その台湾人の方、日本のテレビやアニメもよ…

声優の向き不向き

本日更新分のネットラジオ「ダ・カーポ?〜初音島日記〜」で『大阪(地方)出身だし、訛りやアクセント、歯並びや滑舌も悪く声優には向いてないから声優は諦めました』というリスナー投稿がありました。これに対し、パーソナリティーの南條愛乃さん、浅沼晋太…

タイトルは昨日と同じ

ファンの質が低下、昨日のタイトルで茅原実里さんの時に書いたのですが、今日のニュースではそれと同じと言えば同じかもしれませんし違うと言えば違うかもしれませんが、内容はそれ以上に悪質。既に読まれた方は多いと思いますが、wikipediaの平野綾さんのペ…

ファンの質低下中

先日の茅原実里さんのツアーイベントでトラブルがあったようで、マナーを守らない客同士がいて茅原実里さんに「やめようよ」とまで言わせてしまった事態があったようで。はっきり言って人間として恥ずかしいの一言に尽きます。少なくとも10年前の声優ファ…

またやり始めた

極上生徒会出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/09/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (113件) を見る最近またPS2用ソフトの極上生徒会をやり始めました。と言うのも、実は一部のキャラしかまだクリアしてなかったうちに…

うっうー!プロデューサー、ハイタッチ!

「うっうー!」や「プロデューサー、ハイタッチ!」の名台詞と言ったら、アイマスこと、アイドルマスターのキャラ、高槻やよい。そして高槻やよいの中の人といえばこの方、仁後真耶子さんです。アーケード版のアイマスはよくプレイしに行くのですが、新しい…

東京国際アニメフェア2008

本題に入る前に、まず書きたい事が・・・。どこかの某ブログ(いつも「知らないうちに悪口言われてる」と書いてるいつもの所です)で、全くの別人を勝手に私と勘違いされて犯人扱いされてました・・・。最近自分はあそこには行ってませんでしたが、勝手に同…

ブログペット(声優ネタ一切無しです)

はい。タイトルにも書きましたが声優ネタ一切ございません^^; このブログに貼り付けてある(この上にある)ブログペットを「ココロ」ちゃんにしてみました。 ブログペットもといココロちゃんに合わせてクリックすると喋るんで可愛がってあげてください^…

第2回声優アワード決まる

第2回声優アワードの受賞者が決まりました。 【主演女優】 平野綾 順当でしょうね。十分予想出来ました。 【主演男優】 宮野真守 こちらも予想出来ました。むしろ他に予想した人は何をどうしたら他の声優に予想出来るんだろうかと思った。 【サブキャラクタ…

プレゼント

今日は、ある声優さんにプレゼントを所属事務所経由で、コンビニからゆうパックで送りました。使ったのはYahooゆうパック。基本的にYahooオークションで使われる郵送方法ですが、オークション以外でも使えて、埼玉から東京まで550円で家の近くのコンビニ(フ…

言いたい事も言えない世の中

ブログというものが世の中に普及し始めてから既に何年か経過してるわけですが、それに対する俗に言う『叩き』行為があちこちの掲示板やブログに散乱するご時世。。そして、以前自分のブログに書いた、「知らない間に他にブログで批判されてる」のもそう。某…

ブログ休止について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000001-jct-entらき☆すた声優になってますが、上記によると長谷川静香さんのブログが休止になったそうです。 これはファンにとっては非常に残念としか言いようがありません。休止の理由は、雑誌インタビューを…

人として恥ずかしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000001-jct-ent上記のアドにもありますが、JAM Proメンバーが名古屋からの東京行き新幹線の車内で酒を飲み騒いでいた事が判明。ライブ後の帰りのようであるが、確かに余韻に浸ったりで騒ぎたくなるのは分かる…

Darlingオリコンデイリー7位

Darlingがオリコンデイリーランキングアルバム部門初登場7位という事で。 これは嬉しい事だと思います。あまりアルバムでは上位に来ませんからね。

Darlingににゃりたい

タイトルが変なのは仕様ですw天たまを聴いてる人なら分かりますよねw はい、正式な発売日は明日ですが、限定版をフラゲしてきました。Darling(初回限定盤)アーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2008/01/30メディア: C…

どうやら

各声優さんは春アニメに向けてのオーディション等々が始まってるようで、春アニメはシーズンでも秋アニメと同じくらい新番組が始まるシーズンですからね。新作アニメのキャラを誰が演じるか、どの声優さんがいくつ演じられるのか、楽しみです。

人のブログにケチつける人

ブログのバックアップ要領が一杯になってきたけどどうしようかな・・・ 以下が本日の本文 たまにいるんですよねぇ。他の人(Aさん)が、他の人(Bさん)のブログを見た後に、自分のブログに「あれはどうなんだろう?まあ別に他人の事だからいいんだけどね…