うっうー!プロデューサー、ハイタッチ!

「うっうー!」や「プロデューサー、ハイタッチ!」の名台詞と言ったら、アイマスこと、アイドルマスターのキャラ、高槻やよい。そして高槻やよいの中の人といえばこの方、仁後真耶子さんです。

アーケード版のアイマスはよくプレイしに行くのですが、新しいユニットを作る場合、必ずといって高槻やよいを入れるので、自然とこの方、仁後真耶子さんの声を聴く事になります。

これまでも声優として出演されてはいましたが、仁後真耶子という名前が出回り始めたのはアイマスでしょう。とにかく特徴のある声が印象的で可愛らしい声だと思います。


そんな仁後真耶子さんのインタビュー記事がファミ通.comの記事
仁後真耶子:「うっうー」で掴んだ、『アイドルマスター』のやよい - ファミ通.com

にて紹介されていました。ハイタッチを「はい、タッチ」と勘違いするなど、なかなかお茶目っぽさも持っていらっしゃるようで、でも演じるべきところはキチンと演じる。これって声優としては重要な要素だと思うんですよね。
ダメな部分は監督さんが直してくれるから、声優さんってそういう茶目っ気な部分はどんどん出しても良いと思います。