さっきぃ&初音ミク?

最近暗いネタしか無かったので、たまには明るいネタでも。


さっきぃこと、藤田咲さんが初音ミクの声をやられてるのはもうここに来てる方はご存知だと思います。その上で今日はこのネタを。

最近ハンゲームの「スカッとゴルフ パンヤ」をやっていて、その中のキャラに「クー」というキャラがいるのですが、そのクーの衣装に先週から初音ミクそっくりの衣装が登場しました。

で、そこまでなら「ふーん。で?」となるんですが、今週のメンテナンス終了後にゴルフクラブの種類としてなぜか「ネギクラブセット」というのが導入されました。

で、なぜかネギ(あの食べられる長ネギです)のクラブセットをクーに装備させると、なんと藤田咲さんの音声が流れるらしいのです!!

らしいというのはまだ確認してないからなのです。ただ、今使ってるキャラにも愛着があるのでクーを使うのは無理かなぁと思ったり・・・。

皆さんもぜひ参加してさっきぃの声を聞いてみてください。
(で、ふと思ったのですが、これはクー役になるのか初音ミク役になるのかイマイチ微妙なところですが、クー役になるのかな?)

http://www.pangya.jp/hangame/NoticeView2.aspx?cat=2