久々の名曲

のDVDが先日に発売。とは言ってもなかなかそれを買うお金もなく…。
でも、そのDVDについているCD「HAPPY SNOW」が欲しくてずっと悩んでいた。でもCDだけの発売は無いから半ば諦めていた。

そんな中、ある日自分がいつも使ってるSONY社のネットワークウォークマン「Sonic stage」のダウンロードサイト(もちろん正規)でHAPPY SNOWの配信をやってるのを見つけた。ダウンロード料金は200円なのだが、最低でも1000円以上をネットキャッシュ経由で支払わないといけない。

という事は800円分も余ってしまう。そこであれこれ探してはみるものの、ゆかりんも奈々ちゃんすらも1曲も配信しておらず。ほっちゃんは126曲も配信してるのに・・・。

そこでほっちゃんのHAPPY SNOW以外の曲やら、石田耀子さんの曲やら、色々ダウンロードして、200円余った。(HAPPY SNOW以外は150円)

あと200円だけど150円分使って50円残すのは勿体無いという事で、200円の曲を探していると、牧野由依さんの「もどかしい世界の上で」があった。


は「N・H・Kにようこそ」の新エンディング曲で、半年以上前にレンタルで借りていたので曲は少しは知っていたが、基本エンディングはキャスト欄以外は見ずに早送りする人間なので、最後まで曲を聴いた事は無かった。

そこでサンプルのサビの部分を聴いてみると、自分の好きな感じの曲にピッタリだったのだ。もちろん人それぞれなので、他人の事に関してはどうこう言うつもりは無いし、元々言う筋合いなどは無い。ただ単に自分の好きな感じの曲のイメージにピッタリだったのだ。


で、最近は「HAPPY SNOW」も物凄く聴いているが、それと同じくらい、毎日のように「もどかしい世界の上で」を聴いている。


個人的名曲の仲間入りは確実です。