アニメイトにて4点購入


(実際に買った物は表紙がオレンジのアニメイト限定版)

声優アニメディアSpecial (学研ムック)

声優アニメディアSpecial (学研ムック)

Flower

Flower

の計4点を買いました。


アイドルマスターはノーコメントで(ぇ

声優アニメディアは今年の総集編みたいな感じです

エガオヲミセテ文化放送アニメロミックス」のオープニング曲なわけですが、凄く良い曲だったのでフライングゲットしてきちゃいました(ぁ

で、他の人から見て一番自分にとって意外だと思われるのが折笠富美子さんのFlowerでしょうか?いや、実は今まで買おうか迷ってたのがこのFlowerだったのです。このFlowerという曲、アルバムの中に収録されてるのですが、実は自分の中でこの2005年に聴いた曲の中では5本の指に入るほどお気に入りなのです。

文化放送でラジオを聴いている間にこの曲がCMで流れるとどうしても耳を傾けてしまいました。しかし正直に言っちゃうとこれ以外の曲には実はあまり興味が無く、この1曲だけで2800円払うのはと戸惑っていてずっと考えていたのですが、これを機に買ってしまったと言う訳です。


Flowerは今良い曲だとは言いましたが、自分がランキングで公開しているオープニング・エンディングは自分が気に入っているものの他に、その曲がそのアニメの雰囲気に合っているかなどを加味した上での結果なので、今回受賞はならなかったわけですが、出来としてはこちらも劣りません。

で、MYホムペのランキングの話が出たのでついでに書きますが、さっき書いた「エガオヲミセテ」もあくまでもテレビアニメのオープニング・エンディングという位置付けだったので、ラジオのオープニングでは該当しません。もしテレビだけでなくラジオも含まれていたら、間違い無くランキングで1位、オープニングのタイトルを受賞していたでしょう。(←ラジオオープニング賞・ラジオエンディング賞を追加しました。)それだけこの曲も素晴らしいと思います。




ラブひな ヴォーカル・コンプリート・ボックス 〜 届け、私たちの歌ゥ」ですが、CD5枚で全55曲収録、そのうち何曲かはこの為に録られた新曲も何曲か(確か4〜5曲ほど)入っているとの事。10000円は高いですが、これだけ入って10000円は安い気もします。