堀江由衣の天使の生たまご♪

今日、まだ終わってから6時間しか経っていません(午前9時現在)

あの文化放送一地位の低い天たまこと堀江由衣の天使のたまごですが、昨夜(?)午前2時〜午前3時までなんと生放送で1時間番組が放送されました。

題して
堀江由衣の天使の生たまご

生放送の深夜にしてはほっちゃんはハイテンションでした。そのうち番組名が堀江由衣の天使の生たまごから

堀江由衣の天使のゆでたまご

になりそうなほどw


番組内容は、5枚目のアルバム嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)の特集で、由衣様は絶対の生放送ver.、「生由衣様は絶対」(テーマ:「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」にテーマ(?)を付けるなら)が中心でした。

やはり文化放送の生放送とあるだけあって、メール、ファックスは関東圏が多かったのですが、それに混じってなぜか兵庫県も多かったです。

なぜ兵庫県が多いのか。もちろん兵庫県からでも聞こえなくは無いです。事実、かなり雑音混じりで聞こえるかも微妙なところでしたが、徳島県からでも聞こえましたので。

兵庫県ではラジオ関西で土曜日22:00から天たまを放送しています。現在、天使のたまごの放送順は、この兵庫県に拠点があるラジオ関西と、愛知県に拠点のある東海ラジオが、同じ土曜日の22:00から、文化放送が1日以上遅れた日曜日の24:30からの放送開始となっているわけで、なんと文化放送で収録されているにも関わらず、実は一番放送開始の遅いのが文化放送なわけです。

つまり、ラジオ関西でも東海ラジオでも、既にこの生放送が放送されるのは既に兵庫県でも愛知県でも周知されていたという事になります。それならなぜ愛知県は少なかったのかという説明がつきませんけどね。多分愛知県より兵庫県の方がほっちゃんに対する愛情(?)が高かったのでは?(ぉぃ

ほっちゃん夜遅くまでお疲れ様でした(ぉ