久々法ちゃん

法ちゃんこと桑島法子さんが最近、過去の歴代キャラソン

純色brilliant

純色brilliant

を出すという事で最近ラジオに宣伝でゲスト出演される機会が多くなってきました。法ちゃんの声を聞くのは実に7〜8年くらいぶりです。今年で芸歴10年(くらい?)となる法ちゃん、10年前といえばあの林原めぐみさんが一アイドル声優と呼ばれ始めた丁度その頃にデビューした声優さんですが、青二はまだアイドル声優というのは着手してないので、あと少しアイドル声優というのを逃してしまったのが法ちゃん。もう10年でベテラン声優の域に達したわけですが、アイドル声優という時期を外してしまったが為に、だんだん名前が廃れていってしまった一人です。かくなる自分もだんだん若手のアイドル声優さんの方に目が向いて行き忘れかけていたほどの声優さんの一人が法ちゃんでした。

しかし、法ちゃんもデビューして3〜4年目くらいには毎週月曜日の9時からラジオの生放送で出演されていた程のお方、固定ファンももちろん多数いらっしゃいます。このCDアルバム発売を機にまた桑島法子という名をどんどん売り出していって桑島法子復活!!となる事を大いに期待しています。


あ、1日まだ早いですが

法ちゃんお誕生日おめでとうございます!!