今日もアイマス

今日もアイドルマスターネタでスミマセンorz

今日はDランクからCランクに昇格したわけですが、はっきり言ってギリギリでした…。

いや、当初は残り3週(残り0週もあるので実質4週間)であと1万人切ってたので、その4週のうち1週目をレッスンに当て、残りの3週をオーディションに当てるという所までは良かったのですが、残り2週、1週と連続不合格でもう後が無くなってしまいました。


しかも、その連続2回落ちた事でウチの萩原雪歩(芸名:堀江由衣)ちゃんがほぼやる気最低状態まで落ち込み、今までの中で一番追い詰められた状態。


そしてもうゲームオーバーも覚悟した上での最後オーディションは6人中、合格枠3枠を争う戦いに。しかもそのうち1人はAランク、Dランクでは話になりません。しかも自分とそのAランクを除いた4人中残りの2人は自分よりも格上のCランク。つまりランク上では4位以下で絶体絶命の大ピンチ。

しかしここで雪歩ちゃんは頑張ってくれました。まさに彼女の執念でしょう。なんとCランクの1人を跳ね除けてなんとか3位に滑り込み、ファンの数を条件に乗せ、まさにギリギリでCランクに昇格したのでした。

しかし先が思いやられるのは必至です。いつゲームオーバーになってもおかしくは無い状態です。
レッスンでもっと上げねば…