NHK紅白にハピマテ無し…orz&ほっちゃんサンタが神戸にやってくる!

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html

の通り、NHK紅白歌合戦ハッピー☆マテリアル麻帆良学園2-A)の参加はありませんでした。


実際どの程度ハピマテに投票があったのかは知りませんが、投票結果も知らせずに順位を決めるというのは昔からの糞N○Kのやる事です。

ハピマテに限らずの事ですが、全ての順位(せめてノミネートされた100曲(?)だけでも)を公表してなぜそうなったのかを説明するべきだと思うのは自分だけでしょうか?

相変わらずアニメ作品の曲を扱わないマスコミがここでも浮き彫りとなる結果と相成りました。


以下21:09に追加

http://anitama.com/event/christmasevent.html

という事で、ラジオ関西(旧:AM神戸)さんで無料招待イベントをやるみたいですね。
個人的には凄く行きたいけど神戸…orz

往復だけでも結構する…。夜行バスでも往復で1万くらいするし…orz