あいどるますたぁ〈ぇ

本当は今日ほっちゃんのアルバムのネタを書く予定だったけど、昨日書いちゃったので、今日は別の話題を。

今日はナムコ開発のアーケードゲームアイドルマスターをやってきました。どんなゲームかと言うと、早い話がアイドル育成シミュレーションゲームと言えば宜しいでしょうかね?

自分がプロデューサーとなって、レッスンをしたりオーディションに出したりとアイドルを育てていくゲームです。


で、なぜこのネタを書くかと言うと、声優さんも出演されているからです。詳しくはキーワードに登録されてるので「http://d.hatena.ne.jp/keyword/THE%20IDOLM%40STER」←をクリックしてくださいな。


で、自分はプロデューサー名を「ホリィ」、使用キャラは「萩原雪歩」にして、芸名を「堀江由衣」にしちゃいましたw


今日初めてやってみて、現在活動12週目でランクはEランクまで、ファン数は1万4970人まで増えました。

このゲーム、期限までに昇格しないとゲームオーバーになってしまいます。このホリィプロデュースの堀江由衣こと萩原雪歩は残り11週でDランクに上がらないと終わってしまいます。

その為には、能力を上げつつ、オーディションでファンの数を上げていかないといけません。う〜ん…。どうだろう^^;

ちなみにどうでも良いですが、Fランクから現在のEランクに上がるオーディションではトップ昇格でした^^(ぉ


それと、一応ここからが今回の声優らしい事なんですが、このアイドルマスターのアイドル役に出演されている声優さんって、2005年11月23日現在、全員がアーツビジョンアイムエンタープライズという、言わばアーツビジョン系列の声優さんなんです。この事に気付いている声優&アイマスファンは何人いらっしゃるでしょうか?

この辺が女性声優を扱うサイトの管理人としてかなり気になってますw