女性声優頭文字アンケート途中経過

女性声優頭文字アンケートにご回答頂きました皆様、ご協力ありがとうございます。そして、まだの方はご協力頂けると幸いです。

さて、アンケート開始から1ヶ月以上が過ぎ、締切まで残り半月程に迫りましたので、現在までの途中経過を発表したいと思います。しかし、この途中結果で今後のアンケートに支障が出るのも困るので、発表はここだけにします。また、1位の声優の文字別有効票割合だけの公開とし、2位以下の声優全てと、1位の有効票数も割愛させて頂きます事をご了承ください。




一覧の見かた

【50音文字の頭文字】
順位(1位しか発表しないので当然ここは1位だけ):声優名(全角スペース)文字別有効票数比率(有効票数全体では無いので注意)
一言コメント

【あ】
1位:浅野真澄 48.94%
過半数には満たなかったものの、ライバルの多い「あ」でこれだけ取れるのはさすがか。

【い】
1位:井上喜久子 26.53%
「い」もライバルが多い中で、途中経過ではお姉ちゃんがトップ。しかし、「い」を代表するあの人が2位につけているだけに油断出来ない。

【う】
1位:植田佳奈 92.31%
「う」を代表するのはやはり佳奈様か。有効票率92.31%はもうトップ確定だろう。

【え】
1位:榎本温子 68.75%
こちらも過半数超えのあっちゃん。最近人気が出てきた新有力候補のあの人にも票は入っているが、まだまだ知名度はあっちゃんの方が高い。

【お】
1位:大原さやか 22.50%
これは意外な展開を見せる「お」。しかし、票が割れている「お」は今後の票次第では逆転も十分有り得る。果たして?

【か】
1位:神田朱未 31.37%
Aice5メンバー2人目。ライバルの多い激戦区だけに有効票率は低めだが、それでも逃げ切れる可能性は十分あり。

【き】
1位:木村まどか 71.11%
「き」は最近人気上昇傾向にあるあの人がいるが、知名度まではまだまだか?Aice5メンバー3人目。

【く】
1位:釘宮理恵  57.45%
「く」はベテランが多い中で釘宮さんが過半数超え。このまま逃げ切れるだろう。

【け】
1位:計名さや香 100.00%
出るかも分からなかった「け」だが、無事に1人出てきた。このまま100.00%なるか?

【こ】
1位:小清水亜美 24.00%
最激戦区の1つである「こ」。途中経過の段階ではあみすけがわずかにトップ。人気急上昇中のあの人や、ベテランのあの人まで。ライバルの多い「こ」を最終的にトップになるのは果たして誰?

【さ】
1位:斎藤千和 21.28%
こちらも最激戦区の1つである「さ」。しかし、若干絞られて来た感じも見受けられる。さて、このままちわわが逃げ切るか?それとも逆転あるのか?

【し】
1位:新谷良子 25.00%
1位:白石涼子 25.00%
こちらも有力候補が多い「し」。現在は新谷・白石のWりょーこが同率首位。しかし肝心のあの人もわずかに遅れてはいるものの、しっかりついて来ている。今後も注目。

【す】
1位:菅原祥子 21.43%
1位:鈴木真仁 21.43%
こちらも同率。しかし、獲得票は全てに少なめで、まだ1票しか入ってない声優も今後の得票次第で十分逆転出来る。

【せ】
1位:仙台エリ 92.86%
さすがにライバル候補のいない「せ」はこの人の一人勝ちか。他に思いつく声優は出てくるのか?

【そ】
1位:園崎未恵 71.43%
こちらもライバル候補は少ない。票数は少ないが、このまま逃げ切る可能性は高い。

【た】
1位:田村ゆかり 78.43%
やはりここはゆかり姫の貫禄勝ちか。Aice5メンバー4人目のあの人は完全に出遅れ。

【ち】
1位:千葉紗子 50.00%
有効票率を一見すると、過半数ちょうどで独走してるように見えるが、「ち」はライバル候補が少なく、そして人気急上昇中のあの人との差も殆ど無い。逆転あるか?

【つ】
1位:辻あゆみ 52.94%
若手実力派声優が過半数超え。だが、全体の有効票数から見ると知名度はまだまだか?しかし、「つ」だけに関して言えばこのまま逃げ切る可能性が高い。

【て】
1位:寺田はるひ 37.50%
逃げ切れるか追いつかれるか、微妙な所。今後の票次第では逆転も有り得る。

【と】
1位:豊口めぐみ 31.25%
そろそろ声優歴も中堅の頃に入るであろうめぐーを、大ベテランの2人が追う展開。しかし、このまま逃げ切る可能性は高い。

【な】
1位:中原麻衣 37.50%
「な」は有力候補がいるが、知名度となると2人だけか?麻衣ちゃんもそのうちの1人であるが、もう1人のライバル候補のあの人との差も、残り日数を考えるとちょっと微妙。展開次第では逆転も有り得るが、現在のところではこのまま麻衣ちゃんの逃げ切りが最有力か。

【に】
1位:西村ちなみ 66.67%
「に」はやはりこの人が独走中。このまま逃げ切り勝ちか。

【ぬ】
無し

【ね】
1位:根谷美智子 100.00%
やはりなかなか出てこないためか、「ね」は根谷さんの一人勝ち。

【の】
1位:野川さくら 48.89%
最激戦区の1つとなっている「の」はさくにゃんがリード。「の」と言えば癒し系の2人がいるが、二人とも遅れ気味。現在のペースだと逃げ切る可能性大。

【は】
1位:林原めぐみ 65.91%
「は」はやはりこの人が過半数を超えての独走。ライバル候補もこの人の前では沈黙気味。

【ひ】
1位:平野綾 45.24%
「ひ」もベテランが多い中での過半数近い有効票を獲得のあーや。やはり時代はベテランよりも人気声優なのか。

【ふ】
1位:藤田咲 32.35%
1位:福井裕佳梨 32.35%
1位:福圓美里 32.35%
現在、全50音別でも史上最高の最激戦区がここ、「ふ」である。トップの3声優が全員若手で、誰かが抜ければ2人が追いつくという展開で全員が譲らない展開。果たして最後に笑うのは誰?

【へ】
無し

【ほ】
1位:堀江由衣 97.96%
やはり「ほ」はこの人、ほっちゃん。100.00%声優はいずれも知名度が低く、またライバル候補が他にいないというのが展開だが、「ほ」に関しては思いつく声優は意外に多い(ほっちゃんしか思いつかないわけではない)。そんな中でのこの有効票数獲得はさすがか。

【ま】
1位:松岡由貴 30.23%
「ま」はダ・カーポで共演している松岡さんとあの人との一騎討ち。しかし、最近人気急上昇中のあの人が徐々に票を集め始め、今後の展開次第では三つ巴もある。

【み】
1位:水樹奈々 51.06%
「み」はやはりこの人、奈々ちゃん。逃げ切る可能性高し。「み」はそれよりも、若手人気声優とベテラン人気声優の熾烈な2位争いが面白い。今回は発表しないが、今後の展開に注目したい。

【む】
1位:村井かずさ 25.00%
1位:村田あゆみ 25.00%
「む」も同率。しかし今後の展開によっては誰でも1位を獲れる可能性があり。

【め】
無し

【も】
1位:桃井はるこ 57.14%
「も」といえばやはりこの人、モモーイか。2位には最近めっきり名前を聞かなくなったあの人が健闘中。しかし、モモーイに追いつけるかというとかなり微妙。モモーイの逃げ切りはほぼ確実か。

【や】
1位:山本麻里安 22.22%
「や」は麻里安さんがかろうじてトップ。しかし、最近人気上昇中の若手声優や、その下にもベテラン声優が追い上げており、逆転もありえる。

【ゆ】
1位:ゆかな 69.44%
意外にも独走しているゆかなさん。2位以下を大きく引き離しており、このままトップを守り切る可能性が高い。

【よ】
1位:横山智佐 50.00%
「よ」はベテラン声優のちーちゃんが現在トップ。50.00%で過半数ちょうどだが、逃げ切れるかどうかはまだ微妙なところ。

【ら】
無し

【り】
1位:力丸乃りこ 80.00%
「り」の有効票数は少ないが、それでも80.00%を獲得。このまま逃げ切るだろう。

【る】
無し

【れ】
1位:レニー・ハート 100.00%
一瞬「誰?」と戸惑うかもしれないが、きちんと青二プロダクションに所属している外国籍声優。票数は1票だけだが、確かに思いつかないのも事実。殆どが空欄の中で、唯一これを思い出した1人の人は相当凄いかも?

【ろ】
無し

【わ】
1位:渡辺明乃 57.69%
「わ」はこの人が獲得。しかし、過半数を超えているので恐らく逃げ切れるとは思うが、展開次第では逆転される可能性もあるかも?