解散!?

Aice5のメンバーが舞台袖に去ってライブも終わり、さぁ気分良く帰るぞと思ったのも束の間、1つの発表でその気分がスクリーンの文字によって一気に崩れ去りました。

重大発表
Love Aice5→Last Aice5

Aice5解散

これには会場全体がどよめき、疑問、そしてざわつきや悲しみの声が上がりました。しかしどうやら本当の様です。

そしてその解散日となる9月20日、リーダーほっちゃんの誕生日となる日ですが、横浜アリーナでAice5ファイナルライブが行われる事も発表されました。これについての詳しい情報は、イベント情報に後日載せます。


しかし、声優ユニット一の人気ユニットがまさかの解散。例えるならモー娘が解散するようなもの。始まりがあれば終わりもある。いずれは解散する事は分かっていましたが、しかしまさか2年という短い期間で解散するとは思ってもみませんでした。

まだまだ続くと思ってましたから、本当に声優界を揺るがす衝撃ニュースです。


帰りにファイナルライブの先行販売チケットのチラシを配るのですが、今回は配布している人に群がり、後ろから押したり横からも割りこんだりとかなり危険な状態。そしてチラシを受け取った人たちは、普段はあちこちでライブの余韻や影響で話し声が聞こえるのですが、今日に限っては皆「シーン」と静まり返りながら会場を後にしていく姿が印象的でした。