Aice5(アイス)は早く食べないとと〜けちゃ〜うぞ〜。でも食べる前

Love Aice5

Love Aice5

を以前お世話になった(?)登録制アルバイト先の通販で11日に予約購入。どうやら今日発送したらしいので、発売日の明日には多分届くと思う。

それはそうと、myホムペのどこかで「マスコミ(テレビ局)は声優の扱いが悪い」って書いたよね。あれ、日テレ系だけ前言撤回します。

それはなぜかって?今日(13日)のズームインSUPERを見ましたか?以前行われた奈々ちゃんのライブの事を扱っていたのです!!(http://www.geocities.jp/itakuro_yukarin/hatena.htm ←これの注目ランキング5位にETERNAL BLAZEがあるのは、ズームインでちょうどこれが流れて字幕で曲名が表記された為)

ようやく、マスコミの皆さんも(と言ってもまだ日テレだけだけど)声優を本職でやっている人の情報を扱ってくれたかと思うと、少し、いやかなり嬉しいです。

日テレさんには今後も本職声優の情報を扱ってもらいたいですし、日テレに負けずに他のテレビ局でも扱ってもらいたいです。声優だって他の芸能界と同じ芸能の世界に属してるんですから。

扱うのがおかしいんじゃなくて、扱わないで声優だけ差別的に扱う(つまり扱わない)事の方がおかしいのです。