ほっちゃんにはかなわな〜い

堀江由衣をめぐる冒険 冒険の書。

堀江由衣をめぐる冒険 冒険の書。

ヒカリ

ヒカリ


今日はこの2つをアニメイト某店で買って来ました。この冬にほっちゃんのライブに行きましたが、その思い出が甦って来ました。

あの
「かわいい」
「みんなの方がかわいいよ」
ほっちゃんにはかなわな〜い」
(FCイベントではほっちゃん「照れるなぁ」/観客「そんな照れんなよ」が追加された)

で観客の一体感が生まれた気がします。

ヒカリもなかなか良い感じです。またライブで歌われるのか興味があります。


それはそうと、このヒカリはほっちゃんだからこそ歌えるという感がありますね。いや、もちろん他の方でも歌えますが、そういう意味ではなくてこの曲のイメージなどからほっちゃんでしか歌えないなという事です。

相方のゆかりんに歌わせてみたら、もちろん歌えるでしょうがそれはもうちょっとかわいい感じになると思います。そうしたらちょっと曲のイメージは違うし、奈々ちゃんの場合は今度はかっこ良くなりすぎる感じでちょっと違和感がやはり残ると思います。

そういう意味では、アニメのOPとしたらそのアニメのイメージに合った曲というのが大事になりますが、それと同時にその歌ってる人というのも大事なんだなという事をふと思った今日この頃です。