ゆかりかもめじゃないよ、ゆりかもめだよ?嘘じゃないよ、ホントだよ

ヤフー検索で「ゆりかもめ」と打とうとしたら、間違えて「ゆかりかもめ」と打って検索するところでした。危ない危ない。また田村ゆかり病が再発するところでした^^;(シマセン

さて、余談はここまでにして、先日ゆりかもめ豊洲に延伸、それと同時に構内案内図などに声優の声を使うという事を書きましたが、ようやく全駅出揃いましたので全駅書きます。
http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php


新橋:浅野真澄
汐留:下野紘
竹芝:たかはし智秋
日の出:落合祐里香
芝浦ふ頭山本麻里安
お台場海浜公園鈴村健一
台場:森川智之
船の科学館高城元気
テレコムセンター水橋かおり
青海:鳥海浩輔
国際展示場正門:高橋美佳子
有明中原麻衣
有明テニスの森鈴木千尋
市場前:鈴木達央
新豊洲桑谷夏子
豊洲保志総一朗


という事で、前々から勘付いていた通り、全16駅全てアーツビジョン系列(アーツビジョンアイムエンタープライズ)の声優が男性8人、女性8人と均等に振り分けられました。

とりあえず、興味あるのは女性声優使用駅(新橋・竹芝〜芝浦ふ頭テレコムセンター・国際展示場正門・有明新豊洲)ですかね^^;

開業日は声優ヲタ(テメェモダロ)と鉄道ヲタ(ソレモテメェダロ)で混みそうですが、最低この8駅は巡って来ようかと思います。もしかしたらレポートまた書くかも^^;